オオダヌキの道楽道

道楽の道はかくも険しいモノ!

日帰り旅行

こんばんは~


昨日、久しぶりの旅へ!


結構遠いかなぁ~って思ってた、天橋立へ。

妻が行って見たい~~とのリクエストで


眺めるのはやはり高台で!

ケーブルでGOGO

イメージ 1




イメージ 2




初めての経験で、ウキウキの子ダヌキ達


イメージ 3



お約束の股覗き!


イメージ 4



私も…… 覗きます。


二号は

イメージ 5



瓦投げも体験!



少し移動して、船屋を見に行くことに。


イメージ 6



船屋は、海と家とが直接行き来できるようになっている優れものです。


イメージ 7



この方も興味津々!



こちらの船屋地区には女性の杜氏さんの酒蔵があり、楽しみにしてましたが、私はハンドルキーパーなので、試飲は妻に……(涙)

とりあえず、一番良さそうなものを買い、ご好意で船屋の中を見せて頂けることに。

イメージ 8





イメージ 9




当たり前ですが、海が近い!

イメージ 10




綺麗だ!



その頃子ダヌキは……



押すなよ~









イメージ 11



押すなよ~

イメージ 12




押すなよ~~って……



大阪の子ども達は、こんな歳でネタを練習しています!


はぁ~~



ここで、ある事に気がついた!


はぅ!

天橋立は見たけど、


上陸していない!


というわけで、Uターン!


GOGO!


イメージ 13




やはり綺麗だ!



しかも……




しかし……


ここで、食いしん坊万歳!






イメージ 14



岩牡蠣

クリーミー


イメージ 15



海鮮丼!

身がコリコリだ!




イメージ 16



カレー焼きそば!

……


……


これがまたイケる!

本当に!




提供はキッコーマンでした~~