オオダヌキの道楽道

道楽の道はかくも険しいモノ!

コロ薪の日除け

暑い日が続いてますが、しばらく考えを巡らせていた、コロ薪を入れたネットの日除けですが……


初めは手頃なブルーシートと考え、ホームセンターへ。



しかし、乾燥を促すために適度に光と風を通したい!




お!



そういえば、これの方が!

イメージ 1




椎茸などを覆うやつ!

しかもハトメ付き!


早速山へ!

イメージ 2



施工前。


拡大。

イメージ 3



やはり赤いネットは白に変色。

やはり、紫外線対策が必要!

と言うわけで

イメージ 4




ハトメに番線を通し、


イメージ 5



なんとなく完了です。

中はこんな感じ~~



イメージ 6



適度に明るく良い感じです!


ちなみに、緑のやつを実験台に日向に置いておきます~~

イメージ 8




冬にはどうなることやら……




続いては、リハビリがてらの薪割り。


イメージ 7




イメージ 9




割ると


イメージ 10



アリさんが巣作りの真っ最中!


イメージ 11



なんとかネコ3杯で

イメージ 12



薪棚3号の半分が満タンになりましたが、今日で玉を割り尽くしたので、来シーズンは確実に燃料不足だ……


どうしようか……




悩みは尽きません。(滝汗)



さて、
昼からは、妻が行きたいと言ってた甘味処へ。


私は黒蜜きな粉のカキ氷をいただき。

イメージ 13



さっぱりとしていて、非常に食べやすい。


横から、あ~~~~~~~~ん


可愛い声が聞こえます。



つまみぐいが得意になってきた3号は、すっかりご満悦~~


イメージ 14






1号と2号は……何だったかな?

ま、とにかくイチゴ味のカキ氷。

イメージ 15




ご満悦~~~~~~



からのぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


イメージ 16




お約束。



イメージ 17



妻は念願のパンケーキ!


少しくれましたが………………………………………………………………………………


甘いのがお好きな方はどうぞ~