オオダヌキの道楽道

道楽の道はかくも険しいモノ!

ブリづくし

朝からオヤジから入電!



デカイ鰤が手に入ったとのこと。



ようするに、捌けということのよう。

鰤待ちの間

イメージ 6



ストーブのガラスを

イメージ 7



濡れ新聞に少し灰を付けて磨きます。


イメージ 8



うーん。気持ちよし!!






間も無く鰤さん到着!

イメージ 1




1.2mくらいかな。
ダヌキより少し小柄な鰤さん。

イメージ 2



このキリリとした表情。

まさにまな板の上の鰤!



そう言えば、若い頃バイト先の社員さんで、アダ名が



さん

っていたな…

確かに似ている。

特に前から見た感じが



さて、気を取り直して

イメージ 3



見よ!
素人のカレーな包丁捌き!


今宵はそいつをとりあえず

イメージ 4



塩焼き!

残りは鰤しゃぶに。
あまりの旨さに、写真を撮り忘れ)^o^(


オマケ



家人が、大阪産の下仁田ネギという微妙なヤツを仕入れたので

イメージ 5



自家製肉味噌を付けて焼いてやりました。

こいつもビールによく合います!

自家製肉味噌は、おにぎりの中身にもよく合いますよ~




はぁ~

こんな具合では

なかなか痩せません…ε-(´∀`; )