オオダヌキの道楽道

道楽の道はかくも険しいモノ!

熱が下がると

とりあえず今朝から熱が下がったので、自宅警備員と化しております。

家族が学校、保育園、幼稚園、仕事へ向かったのを確認し、リビングへ

イメージ 1


朝食は雷神米の粥~ 塩などの味付け無しですが、コメの甘さに堪らず二杯をペロリ
梅干しはオカズです。

どこか百貨店で手に入らないものでしょうか。


その後、警備員の朝のお勤め

イメージ 2


寒いと思って外を見れば吹雪いているので、

イメージ 3


熾火の捜査と吐息をフーフー


フーフーしながら外を見返すと

アレ! お向かいさんちのエントツが・・・

イメージ 4


ポッキリに見えますが

あれこれ思いを馳せながら、お勤めの続き。


○はち式焚き付けで

イメージ 5


ファイヤー

イメージ 6


○はち式焚き付けの良いところは
着火時のご近所への煙の匂いがフルーティーになること。

単に針葉樹の建材とか燃やすより断然良いと思います。


その後も

イメージ 7


ファイヤーしながらオクの巡回、密林の探検か…… 思案中です。 ハアハア……してきた。