オオダヌキの道楽道

道楽の道はかくも険しいモノ!

久々のDIY

久々の更新です。






えッ



サボっていた訳では…


あ……


ま、ネタが無いのと、捏造する勇気も…………(滝汗)





ま、気を取り直して!


ダヌキ達も大きくなりまして、来年には2号も一年生に!


私)
勉強机いるやん……


ママ)
お金無いよ~


私)
でも……


ママ)
作れば~ 好きやろ~~


私)
あ…… ハイ(汗)

その……


予算は……



ママ)
……よろしくお願いします~~



私)
ハア。




と、いうわけで


近所の道の駅で、一枚板が売られていたのを思い出しまして、仕入れました。


イメージ 1



研磨中。

粗め、中間、細かと、三回仕上げ!

完成!

イメージ 2





角も仕上げ!

イメージ 3




バッチリ!



ここで気になる視線

イメージ 4




窓の中から何やら


気配か……




ぱぱぱぱぱ……






恐る恐る覗きこむと……




?









今日の監督さんは、子ダヌキ3号でした。

イメージ 5




イメージ 6




監督さんによる、入念な仕上げ確認も済み、納得の納品。



ちなみに机の脚は、2段ボックスを流用……


かかった経費は…

一枚板のみ6漱石


やった!



はてさて、次回予告!




ついに

イメージ 7





つ、ついに……



自分でやってみちゃう?


の巻