オオダヌキの道楽道

道楽の道はかくも険しいモノ!

薪割りデビュー

皆さん~~割ってますか~~





やはり、私は割ってません( ̄Д ̄)ノ



※こんかいのブログは、写真が少ないです。ご容赦ください。






という訳で、切れ長の目を持つ男!

S君を召喚?



薪割りと言うのに、かっこいいスクーターで登場!

あれ?


しかも、石破茂似のN君付き!



S君は、薪割り二回目ですが、ついでに来てしまった、N君は薪割りデビュー戦?




しかも、よく話を聞くとN君はS君に、ツーリングに行きませんかぁ~~
と誘われて来たとのこと。
´д` ;






気が変わらないうちに、

ビッグマキテムで、土場へGOGO!



イメージ 1




今回の獲物。



イメージ 2



手前がS君で奥がN君。


アリャ~~~



ネコに乗った監督さんは、

ダヌキ2号。


しっかり、目を開けて割りなさいよ~~と、監督さんのゲキが、S君に容赦なく浴びせられます。




こうして、小雨の中後輩達の奮闘が始まりました。



開始早々、和斧をつかうN君。

割る音が可笑しい……



コツッ……






やっぱり




コツッ……





そのうち慣れるわ…と…私

´д` ;




ヘルコのS君。

割れませ~ぇん( ̄Д ̄)ノ

と、早速ヘルプ……





そりゃ、節を狙うのは無謀だ……



ここを狙いなさい。と優しく指導が入ります。



ウリャ



パカ。


割れました。




その間に


私はお昼の準備。


アウトドアクッキングと言えば



そう!



これ?



イメージ 3




キムチ鍋を作りましたが、肝心の中身の写真を撮り忘れる痛恨のミス!



アリャま~~



しかも、割った成果も撮り忘れ……





さらに、今年建て替えを宣言していた、薪棚1号に詰め込むという痛恨のミス……



はぁ~




ちなみに私もいくつか割りましたが、ヘルコの使い心地は、玉を引き裂く感じでしたよ~~



男は黙って斧ダァ~~~~~~