オオダヌキの道楽道

道楽の道はかくも険しいモノ!

ストーブからモクモク



最近、燃やしていると煙が室内にかえってくることが多くなってきました。

シーズン前に掃除したのにな~


詰まっているのか……




そういえば、拙宅には煙突掃除道具が無いので、とりあえず取り付けを頼んだ店へ電話。

すぐに来てくれましたよ~~




結果としては、やはり詰まっていました。

何らかの原因で、煙突のトップから雪や雨が入り込んで、煤を吸着していたようです。

両手に一杯の煤が出てきました。

とりあえず、今回は無料で何とかやってくれましたが……



自分でもセット買おうかな~~

って、ネットを見ていると、妻にバレタ?






素人が手出しして、煙突壊すと余計に高くつくので、買うなとのこと。



いつも言われっぱなしですが、

今回はキッパリ言ってやりましたよ!

はい!




アホ~~~~~~~~

そんな失敗するわけないやろ~~~~~~~~~~~~
誰がそんなことするんぢゃ~~~~~~~~~~~~








湯船に潜りながらですが……(涙)